まぶしい光に向かって生きる

夢で待ってて 描く未来はずっと明るい

かっこいいブログタイトルをつけたい

センス

かっこいいブログのタイトルをつけられるようになりたいな~!という、タイトル通りの悩みです。ポップで軽やかなタイトルも、重厚感のあるタイトルも全部かっこいいなって思います。

 

かっこいいタイトルをつけられる人って、言葉選びがうまいんだろうな~。あたしもいつか、自分が納得できる言葉選びをしたタイトルをつけたブログを書きたい。

今はなんか、タイトル、ふわっとしてる。タイトルを読んだ後、こう、心にズドーーーーン!!!って来ない。

 

言葉選びだけじゃなくて、語感とか文法も大切ですよね。

 

ブログを読もうとする人が最初に目にする情報ってタイトルだし、内容じゃなくてタイトルに惹きつけられてブログを読んでみようと思う人だっていると思うし。ブログタイトルを決めるセンスを磨くことって、自分にとってめちゃくちゃプラスになりそうだな~

 

どうやって磨くのかが課題だけど…。まぁやっていくうちに磨かれていくものなのかな~…。どうなんだろう。本を読んでアウトプットできる単語量を増やすとか…?

 

確かにアウトプットって大切かも。ブログを続けることで、自分の言葉選びに何か変化があるといいな。

 

私は祈りのようなタイトルが好きです。儚さを感じるタイトルも好きです。なんかちょっとソワッとするような、ふわふわするような。でもなんかかっこいいタイトル。

 

そんなタイトルを私も思いつくことが出来るようになりますように。