まぶしい光に向かって生きる

夢で待ってて 描く未来はずっと明るい

ブログってむずかしい

ブログって難しい。2日目にして書くことが見つからず困ってしまいました。

先が思いやられますね。続くかな 大丈夫かな。

う~ん。こまった。どうしようか。

はてなブログのアカウントを開設した経緯を書き記しておこうかな。

 

ブログを書きたいなって思い始めたきっかけは、たまたまTwitterで見つけた、あるはてブの記事です。びっくりしました。こんなにわかりやすく、リズミカルに、理性的に、面白く、綺麗な言葉で、自分の言いたいことをを説明できる人がいるんだって。

その人に憧れて、もう3年が経とうとしています。Twitterも拝見しているし、たまにあげられるブログ、いまもチェックしてます。

 

自分もあの人みたいに「中身のある」文章を書けるようになりたいってずっと思っていました。でもどうすれば文章力が上がるのか、人を惹きつける文章を書くことができるのか、見当がつかなくて何もしていなかったし、何もしていないから文章力も語彙力も上がらなくて。このままじゃだめだな~なんて思って、真似でいいからブログをかいてみればいいんじゃん??の結論に至りました。

 

 

 

なんか書きたいことと違う文章が出来上がるんだよなぁ。なんでだろう。

こうやって自分の文章と向き合うと、行きたいと思っている方向と違う方向に文章が進んでいる感じがします。

だからと言って、書きたい方向性が明確に決まっているわけでもない。

方向性が違うとはわかっているのに、それを明確にできない辛さに苛まれている……。

 

早く自分の気持ちを正しく言語化できるようになりたいよ~~~!!!